舞台活動を中心に更新しています。コメントもお待ちしています。
ブルガリア1日目






朝の9時に無事ソフィアに着き、チェックインできる時間までソフィア観光。

主要スポットが中心街に集中しているので、3〜4時間もあればだいたい周れる便利な街です。

イスラム教、ブルガリア正教会、カトリックが共存するこの街には、少し歩けば紀元前の遺跡が所彼処にあり、中心にはプロコフィエフの交響曲にもあるアレクサンダー・ネフスキー教会。

今回ここ教会で写真を撮ることも目的の一つでしたが、本当に素晴らしかった。大きなシャンデリアが特徴的で、天井画と重ねると素晴らしい画になりました!

街並みは25年前初めてイタリアに遊びに行った時のミラノといった感じで、町中に響き渡るクラクションの音に、古いトラムと、バンパーが壊れて縦列駐車してる車たち、歩きタバコで闊歩する人々、とても懐かしい感じがしました。

夕方にはヨーロッパで活躍する日本人ソプラノの松藤夢路さんとたまたまFacebookがご縁でお会いできることができ、こちらで次々にチャンスを掴んで歩み進むエネルギーが眩しく見えました。

食事は野菜が中心で、全体的に少し香辛料が多い感じですが、とても美味しいです。

朝食ではさすがにヨーグルトの種類が多いです。

今日から少し仕事モード!僕が指揮する男声合唱団と昨夜合流し、本日はリハ、明日本番と少し気を引き締めて楽しんできます。

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.