舞台活動を中心に更新しています。コメントもお待ちしています。
2つの合唱団との素敵なコンサート




昨日9日土曜日は、僕が指導しているコーロソアーベ10周年記念コンサートを八王子のロゴス教会で行いました。
この合唱団は10年前に八王子のお姉様?方に、僕を中心としたコーラスを作りたいと声をかけてくださり、試行錯誤しながら、楽しさ満点で成長してきた女声合唱団です。
曲目はポップスからミサ曲まで幅広いプログラムでしたが、この10年間溜めてきたレパートリーをたっぷり聴いていただきました。
メンバーの皆様の努力の甲斐もあり、客席は満席。椅子を追加した程でした。


そして今日は三鷹で指導している、むさしのメンネルコールの皆さんと、日頃練習場所としてお世話になっている、三鷹駅前コミュニティセンターの冬のコンサートに出演してきました。
この男声コーラス(というよりおじさんコーラス)ともイタリアから帰ってきた15年来のお付き合いで、3年前指揮者の佐藤先生が亡くなった後から、僕がコンサートでも指揮するようになりました。


この合唱団はなんとも不思議な合唱団で、練習ではボロボロなのに、何故か本番では上手くいく奇跡が続いている合唱団です。。。まぁそれも日頃の鍛錬の成果としてます。
どちらの合唱団共に、僕と10年以上も飽きずについて下さるメンバーの皆さんに本当に感謝しています。

もう一つの指導している合唱団、静大OBグリークラブのことも忘れていませんよ!
明日から年末のサントリージルベスター「こうもり」来年の新国「ホフマン物語」年明けすぐのコンサート(また宣伝します。)などの練習に精を出します!
うた comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.keny.ciao.jp/trackback/1059338
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.