吉川健一がダ〜ラダラ、ぷっくぷくしてるブログ
最終日




【これから日本へ帰ります】 今回の旅は、合唱団の方達より一足先に帰らなければならず 帰りも一人で、タウラゲ→カウナス→ヴィルニュス→ヘルシンキ(今ここ)→成田の移動中。 2回目の本番の町タウラゲはカウナスから150キロも離れていた為タクシー移動。車内で2時間の英語での会話が気疲れしました。 それからカウナスから電車移動でヴィルニュスに。時間は正確、車内は綺麗。ホテルで作ってくれたお弁当を頬張りながら快適な電車旅でした。 ヴィルニュスからはフィンランドエアーで移動。 ビジネスクラスに格安でアップグレードできると案内が来たので、トライしてみるも売り切れ。エコノミーで帰ります。 本当に素晴らしい旅でした。 お店の人や街の人が笑顔で対応してくれるだけでこんなに楽しい旅になるんですね! お仕事の演奏会の方もバッチリ! いい旅でしたが、疲れました〜〜。 だんだん年取ると時差のあるヨーロッパ旅は体にこたえます。。 あと10時間で日本に着きまーす。
うた comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.keny.ciao.jp/trackback/1059312
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.