舞台活動を中心に更新しています。コメントもお待ちしています。
私はアップル信者

久しぶりにブログのページを開けました。

というのも、このブログ運営のJUGEMというサイトのパスワードが不明になり、投稿ができない状態でした。

 

この度Macbookデビュー致しまして、アップル信者の仲間入りと言えるほど、Appleデバイスに囲まれて生活をしています。

練習がてら触っていた際に、このブログのパスワードを見つけ、Macbook練習のために文章を書いています。

 

 

まずIPhone13mini 使い始めて1年半。miniのサイズ感を大変気に入っております。もはや生活の一部となり、お財布代わり、チケット代わり、頭脳代わりなどなど、全てにおいて助けられています。

 

次に頻繁に使用するのがIPad Air これは3年ほど使用していますが、今を生きる音楽家には必需品。最初は「やはり楽譜は紙の温もり」云々と、暗譜ができない理由にしていましたが、もはや使用する楽譜の殆どがIPadAirの中に入っています。

 

古参デバイスは、Ipad mini4これは6年ほど使っていますが、バッテリーが瀕死。有線でなんとか生きていますが、毎晩寝入りのYouTube再生に大活躍。まだまだ手放せません。しかしOSサポートが終わってしまい、あとは寿命を待つのみの相棒。

 

Air Podsも4年ほど使っていますが、初めてこのワイヤレスイヤホンに出会った感動は、今でも忘れることができません。

この時にApple Musicにも加入し、高音質でどんな演奏でもワンクリックで聴けてしまう生活は、もはやライフスタイルになっています。

 

そしてこの度仲間入りしたMacbookAir M1 正直使いこなせる自信がない。いかにiPhoneやiPadが感覚的に使いやすく手の届くアイデアが凝縮している機器なのかを痛感しています。ただこのMacbookだって使いこなせるようになれば最高の機器のはず。

何年振りかのブログを書きながら、少しずつ練習し、いつかはスタバでカチカチやる男になってみせようではないか!

というわけでこのブログを書くのに1時間半かかりました。スクショの撮り方と、写真編集にかなりの時間を要しました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

挨拶 comments(0) -
カラブリアの海
カラブリアの海を上から
皆さんこんにちは!はじめてHP開設しました。これから自分の波乱万丈な人生を少しずつ、ブログに残し、頑張って書きたいと思います。
トップページに張った海は、僕が3年いたイタリアで知り合った友人、マッシモの実家カラブリアの朝の海です。今でも僕にとってあの透き通る海は忘れられないため、トップページに残しておきました。
これからもよろしくお願いします
挨拶 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.