吉川健一がダ〜ラダラ、ぷっくぷくしてるブログ
最近美味しかったもの

連日、多くの仲間と夜遅くまで贅沢な語り合いをさせて頂きました。


飲み過ぎ、食べ過ぎ、歌い過ぎ注意です!
モノログ comments(0) trackbacks(0)
お花見


昨日、東京は桜満開と発表されましたが、まだまだ肌寒い一日でした。
そんな中、千鳥ヶ淵を上から望む素敵なお宅で温温のお花見をさせていただきました。
まだ4〜5分咲きといったところでしたが、夜のライトアップで幻想的な桜を見ることができました。
モノログ comments(0) trackbacks(0)
誕生日
今日は僕の誕生日。
そうエイプリル・フール生まれなのです。
42歳になりました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
モノログ comments(0) trackbacks(0)
土佐清水で美味しかった2品
土佐清水で美味しかった2品です。
まずは、この漬け寿司目当てに土佐清水に7年も通ってると言ってもいい、魚田の漬け寿司!見た目も味も最高です。


もう一つは今回、初めて訪れた以布利カリー!土佐清水で唯一と言えるお洒落な店構えと、味も東京のカフェで食べる様なとてもお洒落で最高に美味しいカリー!スープカレーの様なサラサラなルーは、少し辛口。一週間に一回は食べたくなる味です。

モノログ comments(0) trackbacks(0)
納豆キムチチャーシュー油麺


il ramen(gli spaghetti giapponesi)
昔、よく食べてたこの油麺。
なんで日本人はこんなものを美味しく感じるんだろう?と不思議に思いながら、完食。
やはり最高にうまい一皿! https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13047215/top_amp/
モノログ comments(0) trackbacks(0)
新車


12月に発表されたC-HRを実車を見ないまま11月に予約し、1月の頭から僕の相棒として活躍してくれてます。
ほぼ自動運転の機能に驚きながら、次買う未来の車は、完全自動運転だな〜と夢を膨らませております。
おわり
モノログ comments(0) trackbacks(0)
今日は誕生日
ガーラ湯沢2014

今日、4月1日は誕生日です。
これがエイプリルフールの嘘ではない事実だから、嬉しいやら悲しいやら・・・
3月は、お陰様で土佐清水に始まり、大阪宝くじコンサート、青梅のプロムナードコンサートにアウトリーチ公演などとても充実した月になりました。
次の公演はゴールデンウィークのニューオータニのConcert for KID'Sにすみだトリフォニーのカルミナブラーナ、ラ・フォル・ジュルネの第九を一週間で完走するハードスケジュール。真面目な声楽家に戻る為に4月は勉強します。

今年こそは落ち着いた人生を送りたいのですが、引き出しをいっぱい作って一生懸命生きることにします。
これからも応援お願いします。
おわり
モノログ comments(0) trackbacks(0)
36歳になりました
110331_214844_ed.jpg

今日、4月1日はエイプリルフールですが、本当に僕の誕生日です。
さっそく31日は、友人T君、Miちゃん、Myちゃん、Swちゃんが誕生日イブパーティーを開いてくれました。
超おいしい手作りお料理と、サプライズのケーキ!
この数週間辛い生活を送っていたので、久しぶりに大笑いして、おいしい物を食べれて、まだまだ震災の被災者の方々には本当に申し訳ないけれど、また楽しい、幸せな暮らしを送れる日本の復興のために頑張ろうと思えるひと時でした。

いくつになっても誕生日を迎えられることで、生きていてよかったと思えます。
人生で最大の震災のこの時に迎えた誕生日は、一生忘れられないいい誕生日になりました。
みなさんありがとう!
そして日本のみなさん幸せな日々のために頑張りましょう!
おわり
モノログ comments(0) trackbacks(0)
国立音大93V同窓会

なんと、大学を卒業してから13年の月日が経っていました。
その大学の同窓会を表参道で行ってきました。
僕は幹事&司会。皆さんの懐かしい笑顔にとても幸福な気持ちになって帰宅中です。

中には、地方からわざわざ参加してくださった方々も。本当に感謝です。

やっぱり同窓生は他の仲間とは違う団結力や友情があるので、こういう会をまた続けて、いつまでも関係を大切にしていきたいと思っています。
会の締めは、ベートーベン第9を歌い上げました。中には昔の様に歌えなくても、必死に歌おうと汗だくになっている人も。
そんな歌声はとても感動的でした。
また次回は今日参加できなかった人も来てくださいね。
また会いましょう。
おわり


モノログ comments(0) trackbacks(0)
アムステルダムより

突然ですが、ヨーロッパにいます。
久しぶりにちゃんと勉強してきまーす。おわり

モノログ comments(2) trackbacks(0)
| 1/19 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.